スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート, ニュースいろいろ >

イ・ジュンギ来日!『アラン使道伝』記者会見

10月19日(土)、東京・新大久保の新名所『K-PLAZA』の3階にUstreamのスタジオがオープン!このオープン記念を兼ねて、イ・ジュンギ主演ドラマ『アラン使道伝』の記者会見が行われました。

『アラン使道伝』は韓国MBC局で放送中のフュージョン時代劇。韓国に伝わる「アラン伝説」題材にしたこのドラマは、主人公ウノ(イ・ジュンギ)と幽霊アラン(シン・ミナ)の許されぬラブロマンス、ふたりの過去にまつわるミステリー、襲い掛かる魑魅魍魎との戦いといったドラマティックで先の読めないストーリー展開で今年最高のヒット作との呼び名もあがっています。日本では10月27日よりKNTVで日本初放送がスタートします。

アラン使道伝記者会見

●撮影を終えた感想は?
○今は達成感に満ちています。撮影中は大変だったけど終わるとちょっと寂しい気もしますね。

●この作品を復帰作に選んだ理由は?
○現代劇より時代劇のほうが上手く演じられるようにも思ったし、単なる時代劇ではなくファンタジーが絡んだフュージョン時代劇なので、いろんなことに挑戦できそうだと思ったからです。

●アクションが多い作品ですが、撮影中にケガはなかった?
○アクション作品なので覚悟していました。でもうまくいったときは達成感があるし、視聴者にも見どころを与えられる。今回は武術の監督と一緒に殺陣を作ったりもしました。

●撮影現場の雰囲気は?
○とてもよかったです。監督も愉快な方で、ノリのある雰囲気で作品を作っていけました。僕自身も楽しんで撮影できましたし、苦労もありましたが、自分を“埋めていく”ことが出来ました。

●今後の活動は?
○年末にはファンの皆さんと一緒に過ごすイベントを用意しています。楽しみにしてください。

というわけで、12月4・5に東京で、10日に大阪でファンミーティングが開かれます!
詳しくは公式サイトをごらん下さい☆
http://www.joongi-splendor.jp/

コメントをどうぞ