スタッフブログ


韓流通信スタッフブログ > ニュースいろいろ

韓国の合格祈願☆

ちょっと前ですが、日本で『合格祈願のお菓子、生産最盛期!』というニュースを見ました。そんな時期なんですね~。
韓国にも合格お菓子の最盛期はあって、センター試験のような”修能試験”が行われる11月になります。
(さらに…)

イ・ジュンギ来日!『アラン使道伝』記者会見

10月19日(土)、東京・新大久保の新名所『K-PLAZA』の3階にUstreamのスタジオがオープン!このオープン記念を兼ねて、イ・ジュンギ主演ドラマ『アラン使道伝』の記者会見が行われました。
(さらに…)

Just Crazy 新聞広告!

5月30日に発売されたチャン・グンソクの日本ファーストアルバム『Just Crazy』。
ものすごい売り上げを見せていますが、発売当日の朝日新聞には4面裏表を使った超デカ広告が差し込まれていました!
しかし全部に入っているのではなく、ランダムに挟まれていたとか。
事務所でサンプルとして1部来たものをメルマガのプレゼントにしたところ、全国のうなぎ(グンちゃんファン)のみなさんからたくさんの応募をいただきました!
当選された方には今週お送りしましたよ^^
ハズれてしまった皆様、お詫びと言っては何ですが記念に写真を撮っておきましたのでこちらでご覧下さい。
↓↓
(さらに…)

「個人の趣向」VOST発売決定!

韓国ドラマ『個人の趣向』は、2010年に韓国MBCで放送された全16話の作品。ゲイと誤解される建築士チョン・チノ役でドラマにカムバックしたイ・ミンホは、「10代の人は眠る前の疲労回復剤として、20代の人は二人の恋の行方に焦点を当てて見ると楽しいと思う」と語った。韓国では、主演のイ・ミンホとソン・イェジンのキス・シーンが、放送されるたびに大きな話題に。ユン・ウネや、ソン・ソンミなど、多数のスター俳優がゲスト出演しているのも見どころのひとつ。出演者のみならず、OST参加アーティストの豪華さも話題となった当作品の映像付きオリジナル サウンドトラック DVD、発売決定!!

★OSTには 4Minute「愛作り」、2AM「バカみたいに」 も参加!豪華アーティスト布陣!

■個人の趣向~ビジュアルOST■
★ご注文はコチラから★
個人の趣向VOST

ソウルの看板は人気スターでいっぱい!

5月にソウルに行ってまいりました。ミョンドン、ホンデ、アックジョンなど観光スポットを回ってきましたが、やはり目に付くのはスターがモデルの広告!

dscn0012
ミョンドンのコスメショップ、MISSIA。キム・ヘスを新モデルに投入!彼女のラグジュアリーなイメージに合わせて商品そのものもグレードアップさせたそう。
dscn0013
「KPOP界、今年の顔」と言っても過言ではないほど人気が爆発している2PMももちろん広告モデルに。

【↓続きは下のリンクをクリック!】
(さらに…)

クォン・サンウがパパに!

3c3ab2eb.jpg2月6日午後、長男誕生!おめでとうございます!!
予定日が28日だったので3週間早い出産でしたが、男の子は約3000グラム、母子ともに健康!とのことです
前のインタビューでは「名前はクォンルクにしようかな」と言っていましたが実際はどうなるんでしょうね~
来月には新作映画『悲しみよりも悲しい話』も公開となり、こちらも期待大!奥様のソン・テヨンさんも女優復帰する気満々だそうで、楽しみですね!

ヨン様、イタリア衣類ブランドのイメキャラに

ペ・ヨンジュンが、イタリア衣類ブランド「アーノルド・バッシーニ (ARNALDO BASSINI)」の紳士服部門のイメージキャラクターに起用されました
090120ペ・ヨンジュン1
2004年にカジュアルブランド「オールドアンドニュー」のモデルを務めて以来、久々のファッションブランド・モデルの抜てき
年始の1/3~は、グアムのシェラトンホテルで約5日間にわたり、「アーノルド・バッシーニ」の2009年春・夏の広告撮影を行ったそうで、「ソフトなカリスマと純粋な男性」というコンセプトに合わせ、情熱と夢を持つ30代の青年から、余裕と趣きを代弁する40代の男性のイメージを表現するために、さまざまな変身を試みたとか。
090120ペ・ヨンジュン2
こちらは、ヨン様のシンプルなカジュアルジャケット姿、少し物憂げですね

イ・ジュンギ 中国の人気投票で海外スター1位に!

中国国営放送CCTVが昨年末公式インターネットサイトで実施した投票で、イ・ジュンギが「2008年最高の人気男性スター」部門で海外スターの中で1位に選ばれました
330万人が参加した今回の投票ですが、中国スターと海外スターの中でも全体2位という快挙
090115イ・ジュンギ1
日本ドラマ「のだめカンタービレ」の俳優玉木宏が11位、Rainが25位になったことを見れば、ドラマ「一枝梅」の支持を得たイ・ジュンギの中国内人気は、相当なものですね
さて、今年の彼は、兵役に…という話しもありますが、本格的に歌手に挑戦するようです。
090115イ・ジュンギ2
デジタルシングルのリリースを通じて活動の規模も広げる計画があり、3月の国内リリースを皮切りに中国、日本、香港などアジアでもリリース!歌手活動の舞台はアジア全域に広がるようです!
4月17日、27歳の誕生日に開催する大規模ファンミーティングを兼ねたコンサート「エピソード2」がそのスタートとなるとのこと。リリースの日が楽しみですね
1月26日発売 予約受付中!
素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間メイキング

ユン・ソクホ監督結婚式、豪華な参列者

ユン・ソクホ監督が11日午後ソウルにて、13歳年下の韓服デザイナーハン・ヘスさんとゴールインご結婚、おめでとうございます
090113ユン・ソクホ
監督は、デビュー作「明日は愛」を皮切りに、「フィーリング」「プロポーズ」四季シリーズで有名な「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」など、韓流ドラマの名立たる作品を演出。ユン・ソクホ監督作品を観て韓流ファンになった方も大勢いらっしゃいますよね
090113ユン・ソクホ監督結婚
この日の結婚式には、監督の結婚を祝うために、「夏の香り」のソン・スンホン、ソン・イェジン、「明日は愛」のイ・ビョンホン、「春のワルツ」のソ・ドヨン、「冬のソナタ」のチェ・ジウ、パク・ヨンハら豪華な顔ぶれの韓流スターが大勢参加。
「冬のソナタ」の主人公ペ・ヨンジュンや「秋の童話」のウォンビンは、スケジュールの都合で参列できなかったとか。
またこの日は、寒い天候にもかかわらず、韓流スター参列の情報を聞いた日本人ファン数百人と約100人の取材陣が、朝から殺到したそうですね
ユン・ソクホ監督作。8つの色をテーマに描いたTVシリーズ
2月25日発売 予約割引中
COLOR(カラー)DVD-BOX

チョン・ウソンがドラマで米国に進出

チョン・ウソンが主役を演じる韓日合作ドラマ「シティーハンター」が、米国のFOXテレビと放映契約を結ぶことに
081224チョン・ウソン
FOXテレビは地上波ネットワークを持つ放送局で、「シティーハンター」が放映されれば、チョン・ウソンは全米の視聴者の前に顔を出すことに
このドラマは北条司の同名漫画が原作で、正確なプロフィールは不明、スケベだが腕は確かなプロのスイーパー(殺し屋)「シティーハンター」こと冴羽リョウが、依頼を受けた事件を解決していくという内容。来年クランクインする予定です。
存在感のあるチョン・ウソンの演技が期待できますね

1 / 612345...最後 »