スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

カイ(EXO)主演 『アンダンテ~恋する速度~』ドラマイベント~My Spring~ (2回目)にお邪魔してきました!

カイ(EXO)主演 『アンダンテ~恋する速度~』ドラマイベント~My Spring~ (2回目)
世界的K-POPグループ“EXO”カイの地上波初主演作『アンダンテ』の裏話や生演技など、演技者としての「カイ」の魅力に触れるドラマイベントが開催!

オープニング映像が流れた後、カイさん登場!
「こんばんは、EXOのカイです。来てくれて本当にありがとうございます。」と日本語で、そのあとは韓国で「今日は特別な日だと思います。みなさん楽しんで、そして楽しい思い出、良い思い出を作って帰ってください。」と挨拶。

●トークコーナー(ドラマの話題)
MC:役作りに対して一番意識した部分は?
カイ:高校生に見えるようにということでした。ですので声のトーンにも気を付けていました。最初の方にゲームをしながら独り言を言うシーンがあるのですが、その部分も自分なりに結構研究しました。

MC:シギョン(役名)との共通点はありますか?
カイ:シギョンはゲームが得意なのですが、僕はゲームをあまりやらない方だし・・・。でも得意ではないけど好きです。共通点何かあるかな…
シギョンはお寝坊さんだけど、自分も寝坊する時がありますね。
また、ダンスをするシーンがありますが、ダンスを好きになったきっかけはシギョンと違うと思いますが、ダンスに惹かれていくのは共通点だと思います。

MC:シギョンのようにぐーたら、グズグズすることはありますか?
カイ:寝ないといけないのに寝る前にYouTubeを見ることが好きで、サッカーなども寝ないでそのまま見てしまうことがあります。

●カイが選ぶ『アンダンテ』名場面
最初は、別れ際にお婆さんからキビ餅を貰う場面で、選んだ理由は、「キビ餅を知らなくて調べたんですよね、そしてお婆さんが実際にシーンの前に作ってくれて初めて食べました。
食べたら本当に温かな気分になって嬉しい気持ちで撮影できました。」と語ったのですが、1回目も同じシーンを選んでいたそうで、同じ回答にならないように違うエピソードを披露してくれたのでした。
次のシーンは、鏡の前で無理して笑顔を作る場面。
「これは、心が悲しいシーンで、自分もこのような状況になったら本当に辛いだろうなと思いました。実際、自分自身もそういう経験があったと思うし、だからこそ共感が出来て、そしてとても心が痛むシーンでした。」と理由を語りました。

『アンダンテ』は、悲しいシーンが多いので、お茶目なシーンにも注目!ということで、
先生と一緒にシギョンがダンスをするシーンも紹介され、このシーンの時はアドリブをいっぱいして編集されてしまったという裏話も聞けました。

このあと、ヒロインのボムを演じたキム・ジンギョンさんが登場して、引き続きエピソードトーク。初共演なのに息がぴったりあったそうで「EXOのメンバーかと思った」とカイさんはジョークを飛ばし、ジンギョンさんは、「最初会ったとき、トップモデルの人かと思って親しくなれなかったらどうしよと心配していたけど、カイさんから心の扉を開いてくれてやりやすく撮影ができました」と語るとMCから「今日もカイの心は開いていますか?」という突っ込みが(笑) するとカイさんが「オープンマインド」と一言。会場は笑いに包まれました。

ジンギョンさんが選ぶシギョンの名場面とカイさんが選ぶボムの名場面をそれぞれひとつずつ紹介したあと、IMFACTのイサンさん、ジェオプさん、テホさんが登場し、ドラマのOST「オンジェガ ウヨニ」を熱唱。次のコーナーへ。

●ファンと楽しむゲームコーナー
ドラマでカイさんが演じるシギョンがテレパシーを送るシーンがあり、それにちなんで、選ばれたファン1名がステージに上がり、カイさんが送ったテレパシーを当てるというものでした。

●『アンダンテ』演技再現コーナー
抽選で選ばれたファンがボム役になり、カイさんとワンシーンを演じましたよ!

ファンとの触れ合いコーナーのあと、共演者からのメッセージ映像が流れ、今回のイベントの最大の見せ場、「台詞リーディングと映像 OSTで魅せるドラマハイライト」へ。
この日のために再編集して生演技を披露!悲しい別れの中にある温かな愛や切ない思いを熱演するカイさんに引き込まれ、会場は涙と感動に包まれました。

最後に「今日はとても楽しかったです。『アンダンテ』というドラマを通じて、皆さんと色々なお話をすることができ、とても良い機会だったと思います。撮影したのは一年以上前のことになりますが、撮影の時から今まで『アンダンテ』を通じてこうしてみなさんに会えて縁のある作品だと思うし、僕にとっても特別な作品なので愛してくれたら嬉しいです。」と語り、イベントは終了しました。

『アンダンテ』は、死と向き合いながら生活する、少し重い内容のドラマですが、ホスピスで出会った様々な人々との交流を通して成長していくシギョンの姿や、恋愛、友情、家族愛など、いろいろなかたちの愛が描かれた心に染みる作品です。ぜひご覧ください!

『アンダンテ ~恋する速度~』のDVD、OSTの詳細
URL: https://www.e-tsuhan.com/shop?keycnt=1&key=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%86%E3%80%80%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B&t=hanryu

★IMFACT LIVE★

◆アンダンテドラマOST「オンジェガ ウヨニ」を歌っているIMFACTのLIVEも決定!

IMFACT LIVE in TOKYO
2018年5月18日(金) 開場17:30 開演18:30
会場:新宿FACE

IMFACT LIVE in OSAKA
2018年5月19日(土) 開場14:15 開演15:00
会場:大阪・MBS毎日放送本社1階 ちゃやまちプラザステージ

◆本件に関するお問い合わせ:㈱A・R・A
電話:06(6535)9762 Fax:06(6535)9761
E-mail:info@a-ara.co.jp
URL: http://www.a-ara.co.jp

コメントをどうぞ