スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

コ・スさんのファンミーティングにお邪魔してきました。

『コ・ス ファンミーティング2018』
(2018年12月21日(金)東京・目黒パーシモンホール)

現在日本で放送中の『オクニョ 運命の女』をはじめ、映画『天命の城』などに出演しているトップ俳優コ・スさんのファンミーティングにお邪魔してきました。

★オープニング映像が流れた後、コ・スさん登場!
日本でのファンミーティングは約8年ぶりとのことで「本当にお久しぶりですね。こうして日本に来ることができたのは、みなさんが私を呼んでくださったからだと思います。本当にお会いできて嬉しいです。」と挨拶。以前のイベントにも参加し、長い間ずっと応援されている顔なじみのファンも多くいらしたようで、会場を見渡すコ・スさんの嬉しそうな姿が印象的でした。
挨拶のあとすぐにフォトタイムが行われ、トークコーナへ。

ファンミーティングは8年ぶりでもプライベートでは何度も日本に来ていたそうで、大阪で美味しい物をたくさん食べたことや、高校生の時に習っていたという日本語(「私はコ・スです」「今日は天気がいいです」など)を披露してくれました。
また、日本では11月から公開されている映画『復讐のトリック』の話題になると、共演者との写真がスクリーンに映し出され、亡くなったキム・ジュヒョクさんについて「今でも亡くなったことが信じられないし、いつも隣にいるような気がする」と切ない思いを語る一幕も。
そして、最新ドラマ『胸部外科(原題)』の話へと続き、「私が演じたパク・テスという役は、何があっても命を助けよう、生かそうという信念も持った医師です。今回初めての医療ドラマに出演することになって、手術シーンは特に共演者の方々と息を合わせることが重要だったので、コミュニケーションを細かく取りました。」と、和気藹々とした現場の雰囲気がうかがえる写真も特別に公開してくださいました。コ・スさんは、『白い巨塔』が面白いと思っていたのでメディカルドラマに出演できて嬉しいそうですよ。
このあと、日本ファンミーティング開催のお祝いメッセージ動画が流れ、事務所の先輩イ・ビョンホンさん、後輩のチングさんからのサプライズコメントに感激していたコ・スさん。日頃から連絡を取り合う仲で兄弟のような、先輩・後輩のような関係というエピソードも聞けました。

★ファンからの質問コーナー
開演前にロビーに設置されていたボードにファンのみなさんが質問を貼っていて、
時間の許す限りその質問に答えていくというものでした。その中の幾つかを抜粋させていただきますね。
Q1:好きな日本料理は?
A1:ラーメンとお刺身。(特に坦々麺が好きだそうですよ!)
Q2:今までで一番難しかった役は?
A2:復讐のトリック
Q3:生まれ変わっても俳優になりたい?
A3:そうなれたら嬉しいし、そうなりたい。
Q4:俳優以外でやってみたい職業は?
A4:旅行が好きなので、添乗員などやってみたい。「こちらです~」と日本語で案内するジェスチャーをしてくれて、お茶目な姿も見れました。
Q5:キスシーンで気をつけていることは?
A5:相手を噛まないように痛くしないのがポイント。感情が入るので調整?!が難しい
とユーモラスな回答で会場を沸かせていました(笑)
他、「日本の作品から出演依頼が来たら出演しますか?」という問いには、「日本のドラマや映画が好きなのでぜひ出演したい!」と意欲的な回答もしていたので、実現して欲しいですね!

そして今コ・スさんがハマっているという“コーヒー”の話題へ。
「4年くらい前に俳優として悩み事やストレスを感じることありました。そのとき山に登ってそこにあるカフェでコーヒーを飲んだら、とても美味しくて抱えていたストレスがサッと消えた気がしたんです。再びそこを訪れてマスターに頼み込んで淹れ方を教えてもらい、それ以来、毎日コーヒーを自分で淹れて飲んでいます」と語ると、MCが「実際に飲んでみたいですよね?」と会場の中でコーヒーに詳しい人を探し、選ばれたファンの方がステージでご馳走してもらえることに。腰に巻くタイプのエプロンをしてコーヒーを振舞うコ・スさんはバリスタのように素敵でした。
ここで、コ・スさんは一旦退場。その間『胸部外科(原題)』のメイキング映像が流れていました。そして会場全員で「コ・ス氏ー!」と呼ぶと、後方の扉からラフな衣裳に着替えたコ・スさんが再び登場!通路に座るファンと握手やハイタッチをしながらステージへと向かうサプライズサービスにみなさん大喜びでした。

★ファンの悩みを解決する「コ・スのハートクリニック」コーナー。
事前に募集していたお悩みの中から2人が選ばれ、1人ずつステージへ。ドラマと同じように白衣をまとい、悩みを打ち明けるファンに真摯に向き合うコ・スさん。お悩み解決後に特効薬としてハグと2ショットチェキが処方され、お二方とも悩みも吹っ飛び、幸せな表情に変わっていました!

★「クイズ!コ・スマニア
抽選で選ばれた6人のファンがAB回答方式でコ・スさんに関する問題に挑戦するコーナーで、“日本で食べたいもの”はラーメンかお寿司か、“必ず持ち歩く物”はコーヒーの入ったタンブラーか充電器かなど、トークコーナーで話していたことが回答に繋がるようなサービス問題も幾つかあってとても盛り上がりました!
見事最後まで残ったファンにもサイン入りの2ショットチェキがプレゼントされるほか、再びフォトタイムもプレゼントしてくれました。

その後は、コ・スさんがサンタに扮してプレゼント抽選会が設けられるなど、サービス満点のファンミーティングで8年会えなかった分、この日の為に一生懸命準備してくれた優しさと温かさを感じました。最後はコ・スさんが直筆の手紙を音読。後半は日本語で「僕の心を満たしてくれてありがとうございます。今日のみなさんの思いを胸いっぱいに詰め込んで帰ります。今日のこの時間をずっと忘れることはないでしょう。みなさんにとっても、心温まる想い出として残る事を願っています。」と告げると会場から盛大な拍手が!こうしてファンミーティングは大盛況で幕を閉じました。「来年も皆さんに会えることを目標にしたい」ともおっしゃっていたので、次回は8年も待たなくてもお会いできそうですね。
今後の活躍も楽しみです。

●コ・スさん主演最新作!『復讐のトリック』のDVDの詳細・ご予約は下記リンクからどうぞ!
URL:https://www.e-tsuhan.com/hanryu/item/10-5665/

コメントをどうぞ