スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

1月29日のチソンのイベントにお邪魔してきました!

JISUNG 20th ANNIVERSARY FANMEETING

●デビュー20周年を記念したファンミーティング
 「L-O-V-E」を歌いながら舞台上の階段から降りてくるチソンさん。3年ぶりとなるファンミーティングは素敵な歌声を披露した後に、最初のファンミやデビュー当時の思い出など、これまでの想いをたっぷり込めたご挨拶。そして自らMCと通訳を紹介してのスタートです。
 
●あなたの悩みは何ですか?
 事前にファンクラブで悩みを募集、選ばれた方が立って直接相談します。
 「目上の方への接し方」については「いつも笑顔で接していた」と答えるチソンさん。「自分がいる場所で自分がやるべきことを前向きに頑張っていれば周りの人からも認められると思う」と、最初から素晴らしいアドバイス!
 「誕生日も私と過ごしたりする25歳の娘が不憫。ボヨン夫人と友達から恋人へ進展したきっかけは?」に対しては娘を持つチソンさんの想いが止まりません。「僕は娘が大きくなって誕生日一緒に過ごそうと言われたらすごく嬉しい!」そうで「多分タイミングがあるんだと思う。僕の娘が25歳で彼氏を連れてきたら“別れろ”という」に会場も笑いが。『ラストダンスは私と一緒に』で知り合ったボヨン夫人とのエピソードも披露。その時は、顔見知りの先輩後輩だったんだけど、軍隊の休暇で会っているうちに本当に気に入ってしまったのだとか。交際の7年間も経て最近「4,300日」を迎えたそうで会場から拍手が。今でも100日ずつ記念日は数えていて、1万日を迎えるまでは数えていこうと思っているそうですよ!!
 「なかなか会えないので、チソンさんが出ていないドラマを見てはその出演者に心を奪われてしまう」という悩みには「ありえないことです、涙が出そうです」と慌てた様子で「皆さんのために面白いドラマを準備しているので、若い俳優によそ見しないで」と訴えかけていましたよ。

●「チソンQ&A 質問コーナー」
 開演前に書いてもらった皆さんの質問にチソンさんが答えてくれるコーナー。
 「奥様イ・ボヨンさんの大ファンで、是非ともボヨンさんの話を」と最初の質問からお願いも混じったコーナーでは夫婦のエピソードもたっぷり。「ボヨンさんと喧嘩する?どうやって仲直りする?」の質問には「意見が合わなかったら、その場で解決。その日を超えないことが大事」だそうですよ。「ドラマ『知ってるワイフ』では1日1回奥さんを褒めるとあったけど実際には?」の質問に「結婚前は1日数十回、今は少し減ったかな…」というチソンさん。戻ったらたくさん褒めるようにしたいそうです。「最近褒められた?」と振られると「え?」(笑)。「僕が褒められる事をしてもボヨンさんすぐ忘れちゃう」と呟やきが。

●「チソンクイズ〈僕を当ててみて〉」
 チソンさんが、自身にまつわるクイズを用意。みんな同級生というスタイルで進めるので「僕にタメ口で話してね」というチソンさんに「じゃ、やろっか」とMC。「そうしよっか」と始めた1問目は、『ニューハート』の撮影がハードだった話から始まり極度の睡眠不足で車で10分だけ仮眠しようと思った等々、途中まで話したところで「あれ、質問長い?これ面白んだよ、続けるよ、あれどこまで言ったっけ?」とたっぷりの説明が続いて「ドラマチームがチソンさんを早く起こしてと来たけれど、マネージャーはダメだと言ってドアをロックした。そしてマネージャーがとった行動は?」というのが最終質問。「長すぎたね」というチソンさん渾身のクイズに会場からは次々に手が挙がりますが正解にたどり着かず、だいぶ経って「捨てた!」の正解が出ました。
 「映画『宿命』で同い年のクォンサンウ、ソンスンホンと共演。除隊後6日で撮影現場に行って彼らに最初に言った一言は?」の3問目は沢山の回答と不正解を経て「うわっ芸能人だ!」の正解にたどり着きました。
 
 最終問題は「昨日東京に来たよね。走るのが好きだけど、今朝走ったんだ、その距離は?」「5キロ!」「アニ!」「10キロ!」「アニヤ!」と、トントン答えが飛び交うけれどいずれも不正解。チソンさんの答えは「0メーター!」「その場で足踏みしてるんだよ」に会場も苦笑い。
 「もっとあるんだけどやってもいい、やめたほうが良い?」というチソンさんに「来年やって下さい」とMC(笑)。楽屋にこもって問題を考えていたそうで、客席の間へ行ってどんどん指名したり、ファンへのサービス精神と人柄が滲み出てた楽しいコーナーでした。

●20th記念チソンアワード
 『オールイン』など懐かしい映像も含めた20年の足取りが流れたところで、2部はレッドカーペットを模した舞台から登場すると同時にフォトタイムで開幕。ステージを降りて会場のあちこちまで行ってゆったりと時間を取ってくれました。

「20th記念チソンアワード」ということで、事前に投票してもらった結果が発表された〈ベストドラマ大賞〉。
1位.キルミー・ヒールミー
2位.秘密
3位.ニューハート
 ダントツ1位は『キルミー・ヒールミー』。「実はオファーが来る6カ月前に偶然台本読んで、やりたいと思ったんだけど、制作側は20代の俳優を探していて…。でも回り回って、1人7役で高校生の役もあるのに年齢的に難しいと言われていた僕のところに来た。運命的な出会いで、そんなドラマを最も愛して下さったんですね〜」と感慨深い様子。
 〈チソン ベスト絆大賞〉ではファンになったきっかけやエピソードが発表されて、『ボスを守れ』から好きになった方も多い様子。「『オールイン』でチソンに一目惚れ。母はイ・ビョンホン派だったけど私は断然チソン派でした」というエピソードもあり、今でも『オールイン』の監督と当時の話をよくするそうで、オファーして下さった監督に感謝してるという話もしてくれました。

●チソンマニアクイズ
 番組やCMの映像からクイズが出題されて、正解も映像で確認。昔の映像もあり、チソンさんも懐かしそうでした。
「結婚したばかりのチソンさんがボヨンさんを呼ぶ愛称は?」
1.チャギー 2.ヨボ〜 3.アギヤー 4.ボヨンア〜
バラエティ番組の映像から出題された3問目の正解は「ヨボ〜」でしたが、普段は「ボヨンア〜」で「ヨボ〜」とは言わないのに緊張していたのかな、と恥ずかしそうな様子。4問目は「若い頃のチソンさんが出ていたバーガーキングのCM、最後に言った言葉は?」の4択で、CMを撮ったことすら忘れていたというチソンさんもわからなかった難問で、見事にクリアして残った2名にはプレゼント商品が当たっていましたよ。

●キャラクター当てクイズ
 これまで演じてきたキャラクターの写真の一部だけを見て「ドラマ名+キャラクター名」どちらも当てるというもので、正解した方には嬉しい2ショットのプレゼント。「僕にも当てられない」と言うほど難易度で、目だけが出てきた1問目に「これふざけてるの?」とチソンさん。「被告人のパク・ジョンウ!」「コンフェッション友の告白のヒョンテ!」「太陽を飲み込めのキム・ジョンウ!」次々に会場から答えが出ますが不正解。もう1カ所、ヒゲが見えたところで、時代劇が次々と挙がって「明堂のフンソン」が正解に。2問目の写真は腕時計の部分のみでしたが「秘密のミニョク」と見事正解の方が!
 「もう一つプレゼントがあって、リハーサルの間に自撮りして真心込めてサインした写真が座席の裏にくっついています!」ということでラッキーなプレゼントが当たった方もいて、多くのファンの方が楽しめた様子でした。

●エンディング
 「いつも皆さんにお会いしたいので、お会いできる日が毎月やってくればいいのに思います。遠く離れていても僕を忘れずに作品を待ってくれて、それが出たら楽しんでくれて本当に心から感謝します。2019年も、もうじき撮影開始で色々な活動が控えているので皆さん沢山期待して下さい」との挨拶に会場からも大拍手。映画のエンディングロールのような映像と共に画面にもメッセージが流れたところで、「嵐が丘(秘密OST)」「告白(愛情の条件OST)」の2曲を披露してくれて幕を閉じました。
 チソンさんの歩んできた20年をぎゅっと凝縮したファンミーティング。各コーナーでも「皆さんがいるから頑張れる、胸を張っていられる」等々のコメントを合間に入れるチソンさん。「話したいことが本当に沢山あるのに、言えることは限界があるよね」と言うと「まだまだプログラムあること知っていますよね?」とMCに諭されるほど、自然体の中にファンへの想いがたっぷり詰まったイベントでした。2019年も作品で楽しませますとのこと、ぜひ期待したいですね。

★チソンさん出演作品のご購入はコチラからどうぞ!

コメントをどうぞ