スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

キム・ヒョンジュンのドラマイベントにお邪魔してきました!

◆キム・ヒョンジュン ドラマイベント◆ 〜時間が止まるその時〜
(2019年2月28日 パシフィコ横浜)

●ドラマにちなんで“時間が止まる”登場!
 大歓声の中「皆さん、こんにちは」と登場したキム・ヒョンジュンさん。「ようこそ、僕の時間に」と指をパチンと鳴らすと、大歓声の会場の皆さんがすべての行動をピタッと止めて固まります。ドラマと同じように時間が止まった会場をゆったりと歩いてからステージへ戻ってくるヒョンジュンさん。ファンの皆さん1回の練習だけで見事に「時間が止まる」設定でイベントが始まりました。

●4年ぶりのドラマ『時間が止まるその時』
 「ジュヌ役のキム・ヒョンジュンです」と改めてご挨拶。超能力者という役どころで、ソナに出会うことで人生の意味を見出していくというドラマ&人物紹介をしてくれました。「誰でも一度は自分に超能力があったらどうしようかな?と思いますよね。女性だったらどんな想像するか代表してMCの方に」と振ってくるヒョンジュンさん。「どこでもドア?」と答えるMCに「僕が思うに、女性は歳をとらない魔法」だとツボを押さえたお答え!
 ヒョンジュンさんが欲しい能力は5つあって[時間を止める/透明人間/手から火を出せる/飛べる/瞬間移動]なのだとか。第1位が「瞬間移動」で「好きな旅行地に行きたい」と答えるヒョンジュンさんに「どこでもドアと同じですけど…」とMC。「時間を止める」ことは、このドラマで叶って監督さんたちへの感謝と同時に、止まった方を演じる出演者たちの大変さにも触れていました。時間にちなんで「過去に戻れるなら?」の質問には「僕はいつも言っていることだけど、今日が一番いいと思っている」。なぜなら、過去に戻ったら、今日またここに来るまで同じことを経験しなきゃいけないからだそうですよ

●特別ゲストのイン・ギョジンさんも登場!
 「イン・ギョジン先輩です」と紹介されると、「エーオ!」と話題のクィーンの有名フレーズで登場するノリの良いギョジンさん。いつもテンションが高くて隣にいると楽しい気持ちになるとヒョンジュンさんに紹介されたギョジンさんも「ヒョンジュン君と共に皆さんにお会いできて光栄に思う。カムサハムニダッ!」と返して和やかな雰囲気に。
 どんな役どころかと聞かれたギョジンさんは「まず皆さん想像してください。高速道路でトイレにとっても行きたい時に、ドアを開けるとトイレ」など話し始めて、「さっきヒョンジュンさんと私が挙げたのですけど…」と言うMCに「そうです、瞬間移動です。それでやりたいことは…」とヒョンジュンさんと同じ内容の話を進めては「さっき、もしかして話していました?」とドヤ顏で場を盛り上げます。イベントよりも少し早めに日本に来て一緒にゴルフもやったという仲の良い2人のエピソードや、2人が選んだドラマ名場面の紹介など楽しいトークを繰り広げてくれました。ヒョンジュンさんから「ハッピーウィルス」と評されるギョジンさん、会場からは常に笑いが起こっていました。
 「皆さんが待って下さっている間、韓国でアルバムを出しました」というヒョンジュンさん。「今日は、キム・ヒョンジュンとしてではなくてジュヌとして歌いたいと思います」と、アルバム収録曲の『Why』を熱唱。曲のブリッジ部分で「時間が止まるその時」という歌詞があって、このドラマでの感情も盛り込んで書いたそうですよ。
 続けてイン・ギョジンさんも甘いメロディの「チャムイェッポヨ」を披露してくれました。

●『時間が止まるその時』演技再現コーナー
 「今日は4千人のファンの中から代表2名を選びたいと思います。皆さんがソナなので、他の方が選ばれたとしても嫉妬しないでね」というヒョンジュンさん、半券が入っている抽選箱から時間をかけて選びます。
 一人目の方は、「人間かどうかわからない」というジュヌに対して「こんなに温かいのだから人間よ」と心臓に手を当てるシーンで、並んで座って食べるアイスも忠実に再現。シーンが終わると急遽「スタッフさんどこにいます?」と呼んで、2ショット写真を撮ることに。進行にはなかったというヒョンジュンさんの計らいにファンも嬉しそうでした。
 二人目の方は、洗濯物(カーテン)を物干しに掛けようとしている所を後ろからジュヌが助けてあげるシーン。「後ろをふり返る部分の感情が大事ですよ」と念押ししながらも、本番では掛けられないという女性の演技を長めに見ているお茶目なヒョンジュンさん。もちろん2ショットはカーテンを背景にパチリ。

●台詞リーディングと映像、OSTで見るドラマ『時間が止まるその時』
主演:キム・ヒョンジュン
出演:イン・ギョジン
ピアノ:パク・グンチョル
歌:ジェオプ(IMFACT)

 ドラマ映像と、キム・ヒョンジュン、イン・ギョジンによる生セリフのリーディングに、IMFACTのジェオプによる生歌(OST)も組み合わせた、ドラマファンミーティングならではのステージが実現。ドラマのメイン楽曲「Just for My Love」もキム・ヒョンジュン本人歌唱で聴くことができるファンの皆さんにとっては嬉しい今日限りのスペシャルステージ。ピアノ演奏のパク・グンチョルさんは、今回のドラマOSTを手がけている他、『花より男子』『宮』OSTなども手掛ける作曲家。「SS501の時から曲を書いてくださった方で、久しぶりにご一緒できて嬉しかった」とヒョンジュンさんも満足そうな様子でした。

●フォトタイム&エンディング
 ヒョンジュンさんの素敵な姿を撮って「#時間が止まるその時」等々のキーワードでSNSでも広めて下さい、ということでフォトタイム。ステージ3ヶ所でポーズを取ってくれました。「ファンの皆様が応援して下さって、歌手だけでなく演技という活躍の場も与えてもらい、本当に祝福された人間だなと思う」と語るヒョンジュンさん。ファンの皆さんに改めて感謝申し上げたいとのことで「毎日毎日愛しています。ありがとうございました!」の日本語挨拶で、幕を閉じました。
 独特のキャラで会場をふんわり包みこむヒョンジュンさんと、楽しく盛り上げるギョジンさん。音楽ライブとはまた違った貴重なステージが見られて更に生歌も聞けるという充実のドラマイベントでした。1月には韓国2集を発表したヒョンジュンさん、近いうちにドラマ出演も準備を進めているそうで、歌手としても俳優としても益々の活躍が楽しみですね。

★『時間が止まるその時』DVD・OSTのご購入はコチラからどうぞ!

コメントをどうぞ