スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

ヨ・ジングさんのファンミーティングにお邪魔してきました。

『YEO JIN GOO JAPAN FANMEETING 2019 -Brilliant Spring Day-』
(2019年4月13日 横浜ランドマークタワーホール)


先日韓国で大好評のうちに幕を閉じたドラマ『王になった男』に主演し、抜群の演技力を見せた若手実力派俳優ヨ・ジングさんのおよそ2年半ぶりとなる来日ファンミーティングにお邪魔してきました。

オープニング映像が流れた後、スーツ姿で登場!
手を振りながらステージに現れたヨ・ジングさん。先ずは歌からスタート。ドラマ『王になった男』のOSTより、ソン・シギョンの『If I Could Be by Your Side』を熱唱。素敵な歌声とすっかり大人になった姿で会場のみなさんを魅了し、大きな歓声に包まれていました。
その後、日本語で「こんばんは。ヨ・ジングです。お久しぶりです、お元気ですか?」と嬉しそうな笑顔で挨拶。歌については「あまり上手に歌えなくて申し訳ないです。練習では上手く歌えたのに・・・今も心臓がバクバクです(笑)」と、かなり緊張していたらしいです。今回の司会だったyumiさんは7年ぶりの再会、通訳さんはヨ・ジングさんが初来日(2006年)の時に会っているとのことで思い出話も飛び出し、微笑ましい和やかな雰囲気の中、トークコーナーへと続きます。

1st I AM「スキャントーク」
過去・現在・未来と出されたお題に対して直感(制限時間3秒以内で二択式)で回答していくというヨ・ジングさんの素顔に迫るコーナー。大変だった初シーンはキスシーン(韓国の歳で17歳の時)でいっぱい歯磨きをして挑んだそうです。そして、リラックス方法は寝る事で、このファンミーティング前夜は9時間眠ったんだとか。たくさん寝ないと健康な身体を保てないと語っていました。他に、言われて嬉しい言葉は、可愛いとセクシーの両方、習ってみたいのは楽器、ファンとやってみたいイベントはキャンプなど、殆どの質問を日本語で回答してくれて楽しいトークコーナーでした。

2nd I AM「心理テスト」
ホワイトボードに絵を描いて深層心理を探るコーナー。心理テストの前に、絵心はどのくらいあるのかということで、自身のSNSにアップした絵も披露。なかなか上手で期待が高まります。『どんな人に惹かれるのか』が分かる心理テストでは、靴を描いたヨ・ジングさん。その分析は「自分のセクシーな魅力に興味があり、いつも人の視線を意識する」と、褒められるとその人に惹かれてしまうらしいという結果で恥ずかしさのあまりホワイトボードの後ろに隠れてしまう一幕もあり、とても可愛かったです。

FINAL I AM「ファンからの質問」
事前にファンから募っていた質問に答えていくコーナー。
「韓国のオススメの飲食店を教えてほしい」という質問では、「江南にある居酒屋さん」を上げていましたが、外食よりも自分で買い物をして料理をするのが好きだそうです。また、「日本のドラマや映画に出るとしたらどんな役を演じてみたいか?」という質問では
「是枝裕和監督や犬童一心監督の作品をよく観ていて、日本の作品は、平凡な中の心理を描くところが良いなと思うし、とても居心地がよく気楽なところが長所だと思うのでそんな作品に出てみたい」とのことでした。ここで1部は終了し、ジングさんは一旦舞台袖へ。

2部は弾き語りからスタート
続く2部では、黒いパンツと白いシャツに着替えて再登場!
back numberの『ヒロイン』をピアノアレンジの弾き語りで披露。この日のために1か月ほど練習したそうですが、ほぼパーフェクトな素晴らしい演奏に感動しました。そのあとは「キャラクター最強戦」というコーナーへと続き、これまでの出演作品から恋愛マスター/泣きマスター/アクションマスターと、テーマごとに事前にファン投票を行っていたそうで、その中からどの作品が1位に選ばれるか予想しながら作品トークを展開。テーマに関連したミッションも用意され、恋愛マスターでは『ひと夏の奇跡~waiting for you』で缶ビールのプルトップを指輪にしてプレゼントするシーンが1位に。そこでは『好きな人に告白する』というミッションがあり日本語で「今日かわいいね。つきあわない?」と照れながら告白!ファンのみなさん大喜びでキュンキュンされていました(笑) 続いて泣きマスターでは『テバク~運命の瞬間(とき)~』で腹心の大臣たちが処刑される姿に涙するシーンが1位に選ばれ、ここでは『20秒以内に涙を流せ』という難しいミッションが・・・。
ファンミーティングという楽しい空間の中で泣けないだろうと思った方も多かったと思いますが、俳優ヨ・ジングさんが魅せます!役者魂を発揮し、一瞬で世界に入り込んで見事20秒以内に涙を流したので会場は騒然!!本当にすごくて改めて演技力の高さを感じました。アクションマスターは『ファイ 悪魔に育てられた少年』の一発的中の射撃能力を持つファイが1位で『射撃ミッション』にチャレンジ。積まれた6本の缶を玩具のピストルで倒すのですが、ファイを再現したかのような真剣な眼差しで狙いを定める姿がとてもかっこよかったです。

プレゼントコーナー
“すごろく”という手法での斬新なプレゼントコーナー。数字のマス目ごとにまたもや様々なミッションが準備されていて、ジングさんがクリアすればファンの方へ抽選でプレゼントされるというもの。3回じゃんけんに勝つミッションでは、客席へ降りてファンと次々にじゃんけんして楽しませたり、韓国で流行したウサギの帽子をかぶり『江南スタイル』の曲に合わせてうさぎの耳をピョンピョンさせるミッションでは愛嬌たっぷりの仕草で可愛さが炸裂したり、フォトタイムもあったりと大盛り上がりでした。
最後の挨拶では日本語で準備してきたという長文の手紙を音読。
ファンレターが大きな力になっていることや感謝の気持ち、最近の近況なども綴った心温まる内容で会場は優しい空気に包まれました。そしてPaul Kimの『Every Day, Every Moment』を熱唱しイベントは終了。

公演後は握手会を行い、ファン1人1人と目を合わせて両手でしっかり握手。常に感謝を忘れず、ファンとの触れ合いも大切にしているヨ・ジングさん。最初から最後まで誠実さが伝わる素敵なファンミーティングでした。
ヨ・ジングさんは、5月18日(土)に幕張メッセで行われる KCON 2019 JAPAN 『K-DRAMA FAN MEETING SERIES』に出演決定で再び来日されるそう。次回作のドラマも決まっているとのことでこれからも目が離せませんね!

■公式ファンクラブ情報
YEO JIN GOO JAPAN OFFICIAL FANCLUB 「YEO U JAPAN」
URL : https://www.yeo-jingoo.jp
※新規入会申込み受付中
※入会金 1,080円(税込)/年会費5,400円(税込)

ファンクラブオフィシャルツイッター:https://twitter.com/yeojingoojapan

■放送情報
『王になった男』
6/29(土)日本初放送スタート
KNTVで毎週土 午後8:50~10:20 (再放送:毎週金 正午~午後1:30)

■本件に関するお問い合わせ:㈱フラウ・インターナショナル
URL: http://www.frau-inter.co.jp

コメントをどうぞ