スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

キム・ナムギルさんのファンミーティング(千葉公演)にお邪魔してきました!

◆キム・ナムギル ROAD SHOW 2019 熱血夏季 -Summer Fever-◆
韓国放映されたドラマ『熱血司祭』も大ヒットとなったキム・ナムギルが千葉・大阪でファンミーティングを開催!

●ピアノ演奏でスタート!
 手拍子に迎えられ登場したナムギルさん、まずはピアノ演奏からイベントがスタートしました。韓国のファンミーティングでも披露したという、映画「love affair」のOST曲を披露した後にファンへご挨拶。
 大ヒットとなったドラマ『熱血司祭』の撮影後どのように過ごしていたか聞かれると「まずは僕が出演していたドラマが本当に沢山の方に愛されました」の一言に会場拍手!「視聴率がスゴク良くて、周りの先輩方も見て下さったので色々とご挨拶することで忙しかったです。」と大ヒットをアピール。「地上波で20%以上をキープする大ヒットですからね〜」と振られると「22%です!」と本当に嬉しそうでした。
 韓国では8年ぶりというファンミへの準備で忙しく過ごしていたそうで「ドラマもヒットしてみんなが見に行くと言ってくれたものですから」の念押し(笑)。ドラマ撮影後は休暇をとって旅行に行きたかったけれど時間がなかったというナムギルさん、今回のファンミから戻ったら、シベリア鉄道で旅をするTVバラエティ企画があるそうですよ。

●『熱血司祭』Fever Actionコーナー
 コミックにアクショにナムギルさんの魅力が溢れる『熱血司祭』、最初にオファーを受けた時は〝テロ要員だった神父さん”という役が新鮮でストーリー以上にキャラクターに惹かれるものがあったそう。自ら選んだドラマ名場面を見ながら振り返っていきます。1つ目は、車内での会話シーンで「聖者にも過去があり、罪人にも未来がある」というセリフがすごく良かったとのこと。2つ目は、本当に許したくない人を許すシーンで、「許すことも難しいし、許されることも本当に難しいことだな〜」と思ったそうですよ。
 コメディシーンのハイライトも流れ、迫真の酔っ払い演技に「酔った演技をさせるとアジアイチ!ですね」と振られて会場も湧きました。自ら提案したという女装シーンでは、衣装チームに「下着を履いて下さいね」と言われて「大丈夫だよ」とストッキングとパンツだけを履いて「寒くないよ」と言ったら「オッパそうじゃなくて、汚いでしょ」と突っ込まれたエピソードも披露してくれました(笑)。
 アクションシーンのハイライトでは、スタントを使わずに華麗にこなす映像が流れます。アクションも演技の一つだと思うので、できる限りやりたいというナムギルさんですが、本当の理由は負けず嫌いだから!今回よく知っているアクション監督で、最初にちょっとやってみてと言われてやると「できなそうだからスタント使うよ」と言われてしまい「僕ができるっ!」となったのだそう。本当に素晴らしいアクション演技でした。色んな魅力がぎゅっと詰まった作品ですが、このドラマで一番大事なのは「ナヤ!(僕です)」とのこと。「僕だけをしっかり見ていただければ良いです(笑)」に会場も大拍手。

●ファンからのお願い「FEVER WANT」コーナー
 事前に送ってもらった会場のファンからのお願いに答えてもらうコーナー。
「今、熱血に興味があることは何でしょうか?」の質問には、「1日に1万歩以上歩くと病気が無くなると聞いて”ウォーキング”をしているけれど、膝が痛いです(笑)」。もう一つは、撮影のために家に帰れなかったので愛猫から透明人間扱いされているそうで「どうやったら僕に関心持ってもらえるか」に関心があるそうです。
「幼い頃の写真が見たい」の願いには、3点を特別公開。5〜6歳の頃の写真では、既に目力があってイケメンでした!
「いつも持ち歩いているカバンの中身が見たい」には、実物が登場。沢山歩くので小さめというカバンは、パスポート・WiFiルーター・お財布・通話用のイヤーポッド・以上!というコンパクトな内容でした。
「“おはよう、今日も1日頑張って”と目覚まし時計に録音してほしい」のお願いには、会場の皆さんのスマホで録音させてもらえる大サービス。
「愛嬌セルカタイム希望します」には、セルカとらないのに〜と言いながらも、愛嬌あるポーズをとってくれました。

●2部はバンドを従えての歌披露!
 衣装を変えてバンドを従えての2部の歌唱コーナーは自身の曲「Roman」でスタート。いつも皆さんに違う曲を聴いてもらいたいと悩むのだそうですが、会場の一体感いう意味でも欠かせない曲ですよね。どんなメッセージを伝えて会場と一体感を出していくかを念頭に選曲するというナムギルさん、「初めて感じたままに/イ・ソラ」、僕に何があっても、そして歳をとっても皆さんに抱きしめて欲しいそうで「アナジョ(抱きしめて)/チョン・ジュニル」、「クリウォ(恋しい)/Mate」、いつも皆さんのそばにいる、そんな俳優になるという意味を込めて「I’ll be there/EVE」と素晴らしい歌声を披露してくれました。

 アンコールはお馴染み「Forever」でファンも一緒に合唱して盛り上がります。さらなるアンコールに応えた最終曲「愛してはいけないの」では、なんと会場の後ろから出てくるというサプライズに会場騒然。歌えないほどファンたちにもみくちゃにされながらもステージへ。最後まで歌い上げると、「またお会いしましょう。愛してるよっ!」と幕を閉じました。
 熱いファンに応えようとするナムギルさん独特の気取らない優しさに満ちたイベントでした。今後も素晴らしい活躍を期待したいですね。

★2018 KIM NAM GIL “ROAD SHOW –Haru-”★
■DVD発売情報
KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季 -Summer Fever- DVD
価格/6,500(税別) 発売時期/2019年11月13日
仕様:オリジナルパッケージ仕様 オリジナル特典付き
大阪公演の模様に加え、インタビューの模様も収録。

■公式ファンクラブ情報
Kim Nam Gil JAPAN OFFICIAL FANCLUB 「GiL Veot」
URL:https://namgil.jp/
※新規会員申込み受付中
※年会費6,480円(税込・入会金なし)
日本公式ツイッター:@kngjapan(https://twitter.com/kngjapan

■ドラマ放送情報
『熱血司祭』(原題)
KNTVにて8/9(土)日本初放送スタート
毎週土曜午後8:50〜10:20(再放送:毎週金曜正午1:30)

コメントをどうぞ