スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > イベント情報・レポート >

Wanna One出身のハ・ソンウンさんの1st コンサート(9/13)にお邪魔して来ました。

『HA SUNG WOON 1st CONCERT ‘Dive in Color’ IN TOKYO』
9月12日、13日 東京・豊洲 PIT(取材日:9/13)

韓国公演(ソウルと釜山)に続き、海外では自身初となる単独コンサートとなった今回の来日公演。
その記念すべき1stコンサートは、生バンドとダンサーを従え、客席はオールスタンディングという本格的なライブステージ!
ファンとの距離が近い事にソンウンさんも嬉しそうで最初のMCでは「この会場はスタンディングなので、もっと楽しく過ごせるんじゃないかなと思う」と言っていました。

デビュー曲の「BIRD」では、最初の部分を少し変えてアコースティックにしてみるなど、生バンドならではのアレンジでファンを魅了、「いつの日か僕が演奏する日がくるかも・・・」と楽器演奏への意欲ものぞかせていましたよ。

2、3曲ごとにタイトルにもなっている“Color(色)”をテーマに赤や白など各色から連想するキーワードを基に語るインタビュー風のVTRが流れて、ソンウンさんのパーソナルな部分も垣間見える演出だったのですが、どの色の質問に対しても必ずと言っていいほどファンのことを語っていて「ありがたくて、原動力。歌手になる夢を叶えられた」という言葉に胸が熱くなりました。

途中のMCでは『ハヌル 心の一句』と題した川柳のコーナーもあり、事前にファンから募集したというソンウンさんへの思いをしたためた句が紹介され、、共感したり、笑ったりと大盛り上がり。中でも[ナムジャドル 興味無かったこの僕を 沼に連れ込む ハ・ソンウンヒョン]という年下男性ファンからの一句にソンウンさんはとても喜んでいる様子でした。

また、オリジナル曲以外に洋楽の名曲「君の瞳に恋してる(邦題)」などカバーも披露。「Running on the Sky」ではファン達と大合唱!一体感のある素敵なステージが楽しめました。最後のMCでは「皆さんにとって誇らしい歌手になります」と宣言。アンコール曲が終わったあとも鳴りやまない声援に応えて、再びステージに登場するなど、最後の最後までファンへの愛情たっぷりです。

今回、ソロデビュー以降の全ての楽曲を網羅した全14曲を披露したソンウンさん。抜群の歌唱力と切れのあるダンスはアイドル歌手ではなく、アーティスト“ハ・ソンウン”を印象付け、圧巻のライブパフォーマンスで1stソロコンサートは大成功!今後の活動にも注目です。

【セットリスト】
1.Bluemaze
2.Riding
3.BIRD
4.Don’t Forget
5.Lonely night
6.Think of you
7.Immunity
8.カヴァーメドレー(Can’t take my eyes off you ~ Running on the Sky)
9.We don’t talk anymore
10.BLUE
11.Hey There
12.Tell me I love you
13.What Are You Doing Today?!
14.Remember You

コメントをどうぞ