スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > 韓国映画 >

『殺人の告白』見ました

殺人の告白
パク・シフが時効を迎えた連続殺人事件の犯人を演じたサスペンス映画。

メーカーさん資料にあらすじがないのでちょっと捕捉しますと・・・

時効を迎えた殺人事件の犯人(パク・シフ)が名乗り出て本を出版。事件の担当刑事(チョン・ジェヨン)はこの行為が許せず、直接会いに行っては暴言(と暴力)を吐いて2人は真っ向対決!しかし本はまたたく間にベストセラーとなり、犯人はテレビに出演するなどまるでスター扱い。
そんなある日、「俺が真犯人だ」という男が現れます。しかし本には犯人しか知りえないことが書かれている。本当の犯人は!?

この映画のクライマックスは自称犯人の2人と担当刑事がテレビの公開放送で3者対談をするシーン。客席には事件の被害者家族が「観覧客」としてスタジオに入り真犯人の暗殺を狙っている・・・という緊迫感のある場面です。真相がわかったときは、私は予備知識なく見たので「え!?」っと素直に驚きました^^;

犯人との格闘、カーチェイス、車から車へ飛び移るなど「あれ?アクション映画だっけ!?」と思うほどの激しいアクションもすごい。あれはスタントさんやCGじゃないとさすがに無理!
遺族たちが結束して犯人への復讐を誓うってところは『親切なクムジャさん』っぽかったな~。
これ以上はネタバレになってしまうので、是非映画をご覧ください!
シフ様ファンの皆様はプールシーンもお見逃しなくです~♪

初回限定スペシャルBOXは、劇中のベストセラー本デザインのスリーブケース仕様です!作品の中に出てきたアイテムが手元にあると、ちょっと嬉しいですよね。シフ様にサインをいただく機会があればこれに「イ・ドゥソク」って書いてほしい…。

特典つきの初回版がオススメ!
殺人の告白
●【初回限定生産】殺人の告白 ブルーレイスペシャルBOX (2枚組)
●【初回限定生産】殺人の告白 DVD スペシャルBOX (2枚組)
●殺人の告白 DVD(通常盤)

コメントをどうぞ