スタッフブログ


韓流通信 > スタッフブログ > 韓国ドラマ >

『大丈夫、愛だ』見ました!

大丈夫、愛だ

チョ・インソン&コン・ヒョジン主演の「大丈夫、愛だ」、メーカーさんからサンプルをいただき一足お先に拝見しました。

心に傷を負ったイケメン人気作家と恋愛恐怖症の精神科医が繰り広げるラブコメ。
本国放送時に各エンタメニュースで大きな話題になっていただけあって、2日で一気に見てしまいました!

取り扱っているのは“心の病”という重いテーマ。でも全体的にはしっかり韓国ラブコメに仕上げています。このバランスが絶妙!
ちょっとしたトラウマから言動に問題が出てくることは、誰にでもありうること。性格やクセだと思っていたことも、実は精神不安からくる“症状”であることも知りました。自分にも当てはまるかも・・・と、他人事じゃなくなると続きが気になって、寝不足になってまで見ちゃうんですよね。

気分がちょっと重たくなってきた頃を見計らうかのように、ソン・ドンイルとイ・グァンスのコンビが和ませてくれる。びっくりするくらいキラキラのチョ・インソンが微笑んでくる!特に、1話でコン・ヒョジンが住むシェアハウスにやってきたチョ・インソンの振り向きざまったら、まるでCMのよう!
ちゃんと気分の切り替えができるようにできてます(笑)

この作品でドラマデビューを飾ったEXOのディオ(ド・ギョンス)の好演も光りました。ここでの共演が縁でインソンがEXOの日本公演を見に来たりしてましたね。
ディオくんは初出演映画「カート」でも演技が評価され、今後もドラマ、映画が続いて、俳優としての若手注目株になっています。

インソンの兄役がヤン・イクチュンで、ふたりの体格差に「どんな遺伝子だ?」と思わざるを得ないんですが(笑)、この凶暴な兄ちゃんとのわだかまりがどうやって解けるのかも見どころです。

見ているうちにドラマタイトル「大丈夫、愛だ」が胸にしみてきます。
世知辛い世の中で、知らず知らずのうちに心が疲れている大人たちにこそ見て欲しいドラマです。

『大丈夫、愛だ』
DVD、ブルーレイの2タイプの予約受付中!
DVDにはお試しブルーレイが1枚付いています。再生プレイヤーをお持ちの方は高画質版をぜひ体験してください♪
OSTも好評発売中です^^
★『大丈夫、愛だ』関連商品はこちらからご覧ください

コメントをどうぞ